お知らせ

【高校生/キャリア教育】冬休み特別イベントを開催!


2023/12/06

浜村ゼミ

師走の候、今年も残りあとわずかとなりました。

みなさんにとって、2023年はどんな1年だったでしょうか。

 

僕にとってはプライベートも仕事でも、さまざまなインプットがあった年だったと思います。

来年こそは実らせたい、そう思って残り1ヶ月を過ごしているところです。

 

さて、表題の通り12月26日に高校生向けのイベントを開催します!

8月には夏休みの特別イベントも開催しましたが、趣旨は同じく、今回もキャリアデザインに関するセミナーです。

 

前回の様子はこちら

【高校生/キャリア教育】人生100年時代を生き抜くために必要な自分のアイデンティティの築き方

 

今回から変わったのは、その名称。

・周りに合わせた人生設計ではなく、一人ひとりの特性に合わせて将来を考えられる場でありたい

・社会や地域に対して、当事者意識を持ち、対話によって課題を解決していく人材を輩出したい

そのような思いを持って続けていく意味を込めて「浜村ゼミ」としました。

 

ぜひ、お知り合いの中高生がいらっしゃいましたら、お声かけしてくださると嬉しいです。

 

日時:令和5年12月26日(火)19時から

場所:松南泊にて

参加費:500円

 

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp