お知らせ

こども論語塾をオンラインで開催しました!


2020/05/10

論語塾

皆さん、こんにちは。
GW後も新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、自粛の日々が続いていますね。
一刻も早く日常に戻れるよう、もう少しの間、StayHomeで頑張りましょう!

 

さて、本日5/10(日)にオンラインにて初のこども論語塾を開催しました。

今回は、学校に行くことが出来ていないこどもたちの為に、
【学習応援企画】として参加費を無料にし、開催させて頂きました。

多くの方にご参加頂き、ありがとうございました!

 

今回の論語塾の講師は、三藤雅道先生。論語の素読が初めての方も多かったので、
論語ってなに?素読ってどうやったらいいの?といった点を、丁寧にわかりやすく教えて頂きました。

↑三藤先生による素読の仕方の説明

↑三藤先生に論語の説明を教えて頂きました

 

授業の中では、途中福丸先生も登場。
笑いの呼吸法と題して、笑うことで気持ちが楽になる方法を、実践交えて、教えて頂きました!
皆さん、恥ずかしくも楽しそうに笑っていたのが、印象的でした。

↑福丸先生による笑いの呼吸法

 

1時間という時間でありましたが、
内容盛りだくさんだったので、あっという間に過ぎました。楽しかったですね!

 

松南志塾では、2020年9月まで、こどもたちの学習応援企画として、
こども論語塾の参加費を無料とし、オンラインで開催しています。

大変な時ではありますが、月に1回、
みんなで楽しく論語の素読をしてみませんか?初めての方も大歓迎です!

 

次回の論語塾は、6月14日(日)10:30〜11:30です。
ぜひ、ご家族、お知り合いの方、皆さんお誘い合わせの上、ご参加頂けますと嬉しいです!

 

詳細はこちらまで↓
6/14(日)こども論語塾Facebookイベントページ

 

↑みんなで松南志塾ポーズ!

 

次回もお楽しみに!それではまた。

 

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp