お知らせ

センミラ会議での出会い


2018/04/10

まちづくり

こんにちは!

松南志塾15期生の馬渕です。

 

4月7日に、「泉州のミライをみんなでつくる」ことを目的に開催された「センミラ会議」というイベントに参加させていただきました!

 

DSC06160

 

当日は、起業家、芸術家、活動家、会社員、主婦、政治家など様々な分野で活躍されている、約50名の泉州の方にお会いすることができました。

 

ハイキングをしながら地域の方と触れ合い、お話を伺うことで、泉州の方々のパワーと団結力を感じました。

 

44428

 

このイベントに参加されていた方々は、自らが住む地域のことを知りたい!という思いだけでなく、そこに住む人をもっと知りたい!という思いを強く持っておられました。

 

そうして人との繋がりを大切にしているからこそ、この地域には活気と団結力が絶えず、これからのより良い「泉州のミライ」作りにつながっていくのだなと感じました。

 

相手を知ろうとする精神や、つながりを大切にする精神が、街づくりには重要であることを学びました。

 

この学びを生かして私たち15期生も、お互いを知る努力をしてつながりを深め、団結力を大きくしていくことで、切磋琢磨していこうと思います。

 

センミラ会議関係者の皆様、そして参加者の皆様には、このような素敵なイベントに参加させていただいたことに深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

そして最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

44425

 

44427

 

 

 

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp