お知らせ

【松南志塾イベント、ついに明日!!】


2018/01/13

インターン

こんにちは!
松南志塾11期生の濱野駿一です。

 

そうか!平成30年か!、と年末に何回もCMで聞き、年が明けて約2週間を迎え、もう随分と生活リズムが戻っています。

さて、今回は松南志塾生ブログリレー第8弾ということで、私が活動を通じて学んだこと・得たことについて書いていきたいと思います。

 

S_7302439844061

 

私が活動を通じて学んだこと・得たことは、「自信を持つこと」です。

 

それまでの私は自分に自信がなく、失敗が怖いものでした。なので何か意見を求められても誰かが発した意見やキーワードを使い、同じことを言っているのに言い回しだけを変えて、自分の意見のように言っていました。

活動の中でイベントのリーダーを務め、その中で自分が周りに頼ることができず空回りして、逆に周りに迷惑をかけてしまったり、たくさんの失敗をしました。

その中でも最後までやり切り、締めの言葉を自分の言葉で伝えることができました。この経験は自分にとって、大きな成功体験で自信になりました。

 

S_7302437543429

 

自信は人を変えていきます。

 

明日はいよいよ!

松南志塾主催のイベント、本番です。

松南志塾の価値観や取り組みを、ぜひ聞きにお越しください。

お待ちしております(^^)

 


◆日時:2018年1月14日 15時開始
◆場所:旬菜鮮魚てつたろう 梅田中崎町店
   (大阪市北区中崎西3-3-15)
◆参加費:無料 (懇親会は学生2500円、社会人4000円)
◆服装:自由(私服でお越しください)
◆アクセス:JR大阪駅徒歩7分
     地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7分
     阪急梅田駅 徒歩5分
     地下鉄谷町線中崎町駅 4号出口から徒歩5分

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp