お知らせ

【松南志塾生リレー、第7弾】


2018/01/09

インターン

こんにちは!

松南志塾5期生の山崎瑞貴です。

 

平成30年という響きに慣れないまま10日が経とうとしています。
成人の日も終わり、日常が戻ってきましたね。
今年こそは…!と意気込んだその炎が消えないうちに、
松南志塾の熱にも触れに来てください。

あと数日に迫ったイベントのご案内です!

 

&松南志塾生ブログリレー 第7弾。
よろしくお願いします(^^)!

 

26694567_1502657516514140_388038281_n

 

新しく15期インターン生を迎えるということは、
私が卒業してからでさえ10期もの仲間たちがこの場所で
現在進行形で育っているということ。

 

自分に挑み、仲間と文字通りぶつかり合い、
これまで見ることのなかった世界やスルーしてきた過去と未来を知って。
そして、今自分は何をするのか?

 

「やり抜く」と言っても何か試練やテストが用意されてあるわけではないのです。

 

ある人にとっては、
なぜか見上げるほどの高さになったプライドを更地にしてやり直すことかもしれないし、
ある人にとっては、
育ててくれた家族や自分が置かれている環境を捉え直すことかもしれません。
弱みもさらけ出して自分が実はどんな人間だったのか思い知った上で、
明日からどう生きるか更新し続けることかもしれません。

 

すべて当たり前ではないことを本当の意味で知ったとき、
幼い頃から当然のように口にしてきた「ありがとう」の重みに気が付きます。

 

これらは私の経験。

ですが、全てではありません。

 

まちおこしが体験できます!
政治家の方、経営者の方にたくさんお会いできます!
市内全戸ポスティングします!
音楽フェスで屋台を出します!
 

26696372_1502657833180775_1415540746_n

夜な夜な午前4時まで芋をむきます!?(実話)
 

26648438_1502658083180750_872659129_n

合宿状態で自炊しまくります!(希望者は宿泊できます)
 

26693891_1502658529847372_19027795_n

 

こういうのはキリがありません。
そこから何を掴み取るかは自分次第。

 

写真はみんな笑顔ですが、涙多めになる可能性もあります。

 

ちなみにこれらは6年ほど前のことなので今は深夜に芋はむかないそうです。
安心してください。

 

卒業して社会人となってもがく私たちにとって立ち返る場で自分を見つめ直す場所。
そんな松南志塾は着実にその歴史を積み重ねている、進化し続けている。

直視できない現実に、自分に、どう立ち向えばいいか。
誰も扉は開いてくれません。
答えは教えてくれません。
でも。
懸命にあなたを応援してくれる人たちがここにいます。

 

◆日時:2018114 15時開始

◆場所:旬菜鮮魚てつたろう 梅田中崎町店

   (大阪市北区中崎西3-3-15)

◆参加費:無料 (懇親会は学生2500円、社会人4000円)

◆服装:自由(私服でお越しください)

◆アクセス:JR大阪駅徒歩7

     地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7

     阪急梅田駅 徒歩5

     地下鉄谷町線中崎町駅 4号出口から徒歩5

 

※お申込み方法:下記フォームに必要事項の記入をお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc_bKF_QlnHMYE2PW1bteuungXX3cM8S0JqUB2icOC7tmgv1A/viewform?usp=send_form

 

 

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp