お知らせ

【松南志塾リレー、第6弾】


2018/01/07

インターン

【松南志塾イベントまであと一週間!!】

 

こんにちは!
リレーブログ6回目は松南志塾7期生の小川直也が担当です!
よろしくお願いします(・∀・)

 

S_7268671652460

 

私も5回目の入江と同じくトリミング写真です(笑)

 

松南志塾インターン卒業から4年、大学卒業から2年ほど経ち、
現在は名古屋の方で不動産会社に勤めております。

多くの人にとって最大の資産である不動産
買う方も売る方もド真剣
その責任の重さをパワーの源に変えて頑張っております。

 

 

さて、私からは
◎インターンで得た学び
◎松南志塾の強み
をお伝えできればと思います(^O^)

 

まず、インターンで得た学びですが、、、
ここには書ききれません!(笑)

 

1つだけ紹介させてもらいます。
 それは、「一生モノの仲間と出会えること」です。

松南志塾のインターンを卒業してから約4年が経った今、特に強く感じています。
これからインターンに参加しようかと考えている方には先の話すぎるかもしれませんが、読んでみてください。

 

 

7期生は6人いて約4ヶ月間、インターン生として活動をさせていただきました。
活動期間が長いので、一緒にいる時間も当然長くなります。
寝食を共にする、同じ釜の飯を食う
という慣用句を本当に日常的にやっていました。

 

ただ、それだけだと大学のサークルと同じです。
松南志塾がサークルや普通の企業インターンと違う最たる点は、「お互いに高め合う」ことが「文化として根付いている」ことだと思います。
「徹底討論」という、インターン生が志を明確にし、固めていくための討論会が月1回程度のペースで行われるのですが
7期生はこれを同期で毎日のようにやっていました。

 

S_7271338258626

 

俺はこういうことをしたい!その理由はこうだ!そしてこんな世の中にしたい!
と同期に訴えても、足りない要素があったり、やっていることと言っていることとが食い違っていたりするもので、返り討ちにされていました。

特に、日々一緒にいるからこそ分かる普段の行いから見えてくる課題や問題を突きつけられると、何も言い返せなくなり、悔しさが募りました。
突きつけられた次の瞬間から課題を克服すべく、根底にある意識を切り替えるよう心がけて生活しました。

 

イベントの準備などで日中は走り回り、
夜な夜な同期と向き合って、磨き合う。

正直に言うと、しんどかったです(笑)
しかし、これがあったからこそレベルアップできたし、本当の絆が生まれました。
その絆の大切さを今、分かり始めました。

 

インターン、松南志塾を卒業してからも仲間から学べることは本当にありがたいことです。
仲間あってこそです。
私が松南志塾で得た仲間は本当に財産だと感じています。
今でも叱咤激励があります。
傷の舐め合いではない、本当の愛を感じます。
特に同期の仲間は格別ですよ!!

 

ということで、まとめると
◎インターンで得た学び(財産?)
◎松南志塾の強み
両方に言えるのが
「一生モノの仲間と出会えること」です。

 

S_7271338278153

 

おそらくインターンへの参加を考えている皆さんは
将来何かしたい!とか
成長したい!とか
そういう想いを持っていると思います。

 

想像してみてください。
本当に心から仲間と言える人がいるといないとでは大違いです。
利害関係無視の仲間は本当に本当に心強いです。
そして、刺激です。
「負けてられへん、俺もやるぞ」
そんな気持ちが湧いてきます。

 

松南志塾にはハングリーな人が集まってきます。
必ずあなたの人生の財産となる人に出会えます。
是非ともチャレンジしてみてください。

興味がわいてきた方は、一週間後に迫ったイベントへお越しください(^ ^)

 

◆日時:2018114 15時開始

◆場所:旬菜鮮魚てつたろう 梅田中崎町店

   (大阪市北区中崎西3-3-15)

◆参加費:無料 (懇親会は学生2500円、社会人4000円)

◆服装:自由(私服でお越しください)

◆アクセス:JR大阪駅徒歩7

     地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7

     阪急梅田駅 徒歩5

     地下鉄谷町線中崎町駅 4号出口から徒歩5

 

※お申込み方法:下記フォームに必要事項の記入をお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc_bKF_QlnHMYE2PW1bteuungXX3cM8S0JqUB2icOC7tmgv1A/viewform?usp=send_form

 

 

 

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp