お知らせ

松南志塾生が活躍しています!


2016/11/01

インターン

こんにちは!

松南志塾卒業生の松本純也です。

 

10月30日(日)に、WHO(世界保健機関)が推奨する国際認証制度、

セーフコミュニティ認証式典が行われました。

 

 14915365_811336655636420_7766239257611319770_n

 

泉大津市は「安全安心に暮らすことのできるまち」を目指して、

地域で活動する団体や市民・行政・警察・医療機関などが一緒になって、

安全の向上に取り組んでいます。

 

そこで今回、僕の先輩である、松南志塾 現・学生代表の濱村耕大さんが、

高齢者の安全対策委員会 委員長を務め、市長より感謝状が贈られました。

 14900594_811336652303087_7823590859648908193_n

 

 浜村さんは、松南志塾でインターン生として学び、

ここで育ててもらったという実感を抱き、泉大津市へ移住してきました。

 

泉大津市へ移住してからは、育ててもらった恩をまちの発展のため、

そして、後輩の成長のためにと日々力を注いでいらっしゃいます。

その日々の努力が、今回の結果に繋がったのだと思います。

img_0103

 

 
 
松南志塾では、
【人を育て、人が根づき、地域の課題解決や発展につながる社会】
を目指しています。
 
 
浜村さんは、松南志塾のこの在り方を体現されている一人であり、
僕たち、松南志塾生の模範的存在です。
 
そんな浜村さんも来年の春には就職し、次のステージに進まれます。

 

 非常に寂しい思いもありますが、

先輩の背中から今まで大切にしてきた想いを受け継ぎ、

また次の世代へ繋ぎ、さらに発展させていきたいと思います。

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp