15期生、初めての徹底討論が行われました!
2018/03/16
インターン
はじめまして!15期インターン生の馬渕友理と申します。
3月4日、私たち15期生は初めての徹底討論に挑みました。
インターンシップが開始してから、「自分はどんな人間なのか、一体どんな過去が今の自分を作ってきたのか、そしてこれからどんな人生を歩んでいきたいのか」を考えてきました。
今回の徹底討論では、福岡から2名の社会人にも参加していただき、南出市長をはじめとする、岩田さん、OGOBの先輩方に徹底的に問いかけや深堀りをしていただきました。
そうした皆様のおかげで私たちは、自分自身の甘さや、個々人のこれからの課題を少しずつ見つめ直すことができています。
私はこの徹底討論が終わった後、愛知に住む両親と会い、深く話し合いました。
そして、自分だけで過去を振り返るだけでは分からなかった事実や、両親の隠された想いを知ることができました。
自分自身と向き合うためには、自分の周りの人とも向き合わなければならないことを痛感致しましたし、自分の今までの過去の経験にはすべて意味があるということに気づくことができました。
「自分自身と徹底的に向き合う」という私たちの挑戦は、まだまだ始まったばかりですが、これからも着実に一歩一歩前に進んでいけるよう、精進してまいります。
徹底討論を見にきてくださった皆さん、南出市長、岩田さん、OGOBの先輩方、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。