お知らせ

第9回さくらまつりを2020年4月5日に開催します!


2020/02/08

まちづくり

松南志塾インターンの主要な活動フィールドの1つ、
助松公園で開催する「さくらまつり」。

(2017年のさくらまつりの様子)

これまでは、現役インターン生が実行委員会の中心的役割を担ってきましたが、大学生のインターンシップを昨春の15期生をもって一旦ストップしたため、
今年のさくらまつり開催は難しいかなぁ…という迷いがありました。

  

しかし、 各方面から「さくらまつり、やらないの?」
「さくらまつりに出店したい!」との声を頂いて、今年もやろう‼︎‼︎と決意。

  

急きょ、本番に向けてミーティングを開くことになり、
地域の皆さんには急なお声掛けとなってしまいましたが、
沢山の方が集まって下さいました!

小学6年生の子ども商店の社長さんは、「さくらまつりでお店出したいねん。松南志塾がおれへんねやったら、俺らが実行委員やるわ!」と言ってくれました!

  

ファーストスタディ日本語学校の留学生も、
出身国(インド・ベトナム)のことを泉大津の皆さんに知ってもらいたいから、
お店を出したいと言ってくれました!

  

ステージ出演の構成は、ダンスチームやアーティストの皆さん、あすとホールさんが力を貸して下さることになりました!

  

祭り関係の皆さんからは、「チカラ仕事は任せて」と心強い言葉を頂きました!

  

第1回のさくらまつりからずっと支えて頂いている助松の皆さんは、「今年も楽しくやろうね!」と温かく励まして下さいました。

   

助松自治会・浜助松自治会の皆さん、
アトリエすばるさん、
ゆりや化粧品はじめ北助松商店街の皆さん、
助松公園美化PTの皆さん、
さつき会さん、
FMいずみおおつさん、
その他出店者の皆さん、
会議に参加してくださった全ての皆さんが
開催実現に向けてチカラを貸してくださり、順調に会議が終了しました。

   

【自分たちのまちは自分たちで創る】という初心を大切に、
本番まで1人でも多くの皆さんと一緒に創り上げていきたいと思います。

今年は暖冬なので4月5日にはもう葉桜になっているかもしれませんが、
心は満開になることを願って。

  

次回は、2月24日14時から会議を行います!
関わってくださる方、絶賛募集中です!!

NEW 最近の記事

カテゴリー

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp