お知らせ

🎆子ども商店サミットの打ち上げ🎆


2019/11/04

ニュース

ダイエットのことなら私に任せてください!こと松南志塾の小松です!

11月2日、子ども商店全国サミット感謝祭のあと松南泊にて打ち上げを行いました🎊🎊

前回のお披露目会に続き会場は満席に!✨

南出市長からこの松南泊が誕生した経緯やそのためにご尽力頂いた方々のご紹介、そして今後の松南泊の活用方法を説明し、打ち上げ🍶😆🍺スタート!!

打ち上げのためにずっと料理を作り続けていただきました✨

美味しそぉ~😋いただきますっ🍴

新鮮なお刺身もみなさんに大好評でお箸が止まりません😁

みなさんこの企画に深く感動して頂き、この動きを徐々に広げていこうとする会話も飛び交い、大盛り上がりにっ!!

子ども商店全国サミットにかける思いを語って頂きました‼️

なぜそれをするのか、それを通してどう変わるのか。

私たちが生きる現代は大変恵まれた時代だと言われております。それは先人たちの血の滲むような努力の上に築かれたもの。

しかし、私たちの後に続く人たちの時代は?

人口減少に伴う国力の低下、それとは逆に増加していく世界の人口。

それに気付いた人たちができることを一歩ずつ踏み出していく。そんな志高い人たちが集まるこの松南泊。

どんなに困難な未来が待ち受けようとも、知恵を出し合い肩を並べて戦える仲間に出会える場です。

現代の子どもたちがそんな時代に真っ向から立ち向かえるだけの力を身に付けさせたい!と心から願う方々の思いをしっかり受け止めさせて頂きました!

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp