お知らせ

【松南志塾15期、リレー第3弾】


2018/06/27

インターン

【16期インターン生募集中!!】

 

松南志塾15期生の安西です。

最近はどんどん暑くなってきて、夏を感じる日が増えていますね、

夏バテや夏風邪などお体に気を付けてください。

そして!

夏の暑さに負けない、松南志塾の”熱さ”をお届けしたいと思います!

 

 

現在、松南志塾は16期インターン生を募集しています。

インターンに参加する事で何を得ることができるのか、僕の経験を通してご紹介します。

 

 

【松南志塾のインターンは成長に全力です】

 

自分に向き合う上でも、周りから厳しい指摘をたくさん頂きます。

しかしそれはそれぞれの人を思いやるからこその厳しさなのです。

 

松南志塾で関わって下さる方の中には社会人の方もたくさんいます

そんな忙しい状況にも関わらず、個人の成長を思い指摘をしてくれます。

 

 

僕自身、悩む時間が多くなってしまい中々行動に移しきれず大きな成長が出来ていないという現状がありますが、

それでも僕の足りない部分に対して具体的な方法をアドバイスしてくださり、変わるきっかけを与えてくれています。

 

これほど全力で周りの人の成長のために指摘をしてくれる環境はありませんでした。

 

 

それがよく現れているのが、活動の1つである

【徹底討論】

です。

徹底討論2-1

 

徹底討論とは、各インターン生一人一人が自分の過去に向き合いながらルーツを探し、

そして将来どのようなことに挑戦していきたいのか、そしてそれを実現するには今なにが必要なのか。

それを代表の南出さんや副代表の岩田さん、OBOGの先輩方の前で発表し、それに対してたくさんの指摘をもらいます。

 

そしてその指摘もそれぞれの状況に合った言葉を選んでかけてくれます。

 

これを4ヶ月の間に繰り返すことで、足りていない部分が明らかになり、一歩ずつ成長します。

(過去の徹底討論の様子はこちら!)

 

 

そういった松南志塾に関わる人の熱い思いに触れ、インターン生として活動させて頂いていることにありがたみをすごく感じます。

 

そして、こういったアドバイスをし続けてくれる人のためにも、自分がどういう人になりたいのかという目的意識を持って、アドバイスを参考にしながら、行動していかなければ!という思いです。

 

 

それだけ真剣だからこそ、妥協はありません。

敢えてしんどい選択を取ることもあります。

 

しかしその選択も成長のためです。

そして成長のためなら、いつでも背中を押してくれます。

 

 

厳しいながらもそこに思いやりがある集まり。

それこそが松南志塾であり、だからこそ学びに対して積極的になることで多くのことを得ることができます。

 

自分で将来を考えて人生を作っていく。

そういった経験ができるのも松南志塾のよさです。

 

 

そして僕自身も、これから出会う16期生のみなさんとそのように “熱く” 関わっていきたいと思います。

 

 

なんとなくモヤモヤして過ごす自分を変えたい!

成長ってそもそもなんだ?

自分が本当にしたいことってなんだろう?

などなど…

 

いろんな考えや疑問があると思います。

そんな皆さんの思いや悩みを一緒になって考えていきましょう!

キャラバン0114

少しでも興味を持ってくださった方や、もっと知りたい!という方はぜひ説明会にお越しください!

*********詳細*********

◆日時◆

2018年7月1日 15時スタート

◆場所◆

旬菜鮮魚てつたろう 梅田中崎町店

   (大阪市北区中崎西3-3-15)

◆参加費◆

無料  (懇親会は学生2000円、社会人4000円)

◆服装◆

自由(私服でお越しください)

◆アクセス◆

JR大阪駅徒歩7分

地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7分

阪急梅田駅 徒歩5分

地下鉄谷町線中崎町駅 4号出口から徒歩5分

※お申込み方法:下記フォームに必要事項の記入をお願いします。

https://goo.gl/ySDDfH

いただいた個人情報は本イベント以外の用途に使用いたしません)

<<当日のプログラム>>

【第1部】 松南志塾の取り組み(15:00~17:00)

・インターン活動内容説明

・インターン卒業生スピーチ

・泉大津市長 南出賢一による講話

・(研修連携先)自然栽培農家 ビオアグリの取り組み

【第2部】 懇親会 (17:00~19:00)

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp