お知らせ

第4回みんなdeつながる市場


2018/05/29

まちづくり

みなさん、こんばんは!

 

 

松南志塾15期生の中田貴也です。

 

 

先日5月27日は第4回みんなdeつながる市場を助松神社で行わせていただきました。

 

 

つながる市場は例年秋に行われているイベントですが今回は春に行わせて頂きました!

 

 

また今回は晴天の中、例年以上にたくさんの方にご来場していただき、とても盛り上がったイベントとなりました!

 

33780759_966136063560227_5524341958664781824_n

33598393_2074392712885550_2171348431916761088_n

 

 

また出店や参加者の方々も世代の幅が増え、

 

 

子どもが自分達で経営するブースから始まって、高校生のステージ、大学生のブースや紙芝居、地域の商店のブース、淡路島からの野菜のブース、地域のお母さん達のブースなどがありました!

 

 

33710556_966135973560236_9019432799068749824_n

33579835_2074392526218902_1891201244345663488_n

33713256_966135960226904_5595047887839952896_n

33605794_2074392579552230_1730435468790595584_n

33617051_966135993560234_5358944752370712576_n

 

 

イベント中は子ども達の声やそれをフォローするお母さん達の声、それを見守る地域の人たちの笑顔、イベントを盛り上げる高校生や地域バンドも歌声など

 

 

神社全体がワイワイ、ガヤガヤの雰囲気に包まれていました!

 

 

このイベントの中で私が驚いたことがありました。

 

 

それはイベント終了後の片づけが本当に速かったということです。

 

 

それはイベントに参加していた方々全員に本当に協力して頂いたからなのですが、

 

 

その協力し合える状況はイベント中に、ワイワイ、ガヤガヤする中でみなさんでつながり、作り出したものであることに気づきました。

 

 

これこそ「みんなdeつながる市場」が目指そうとしている形ではないかと私は思いました。

 

 

次回からのみんなdeつながる市場もより深く、広くつながっていけるようなイベントにして参りたいと思います。

 

 

最後になりましたが、今回の第4回みんなdeつながる市場にご来場していただいた皆様、本当に有難うございました。

 

33622893_2074392826218872_3880825173267447808_n

 

以上です。

NEW 最近の記事

カテゴリー

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp