お知らせ

特別講師をお招きして講演会を開催しました!


2018/03/05

研修・講演

こんにちは!

松南志塾15期生として現役でインターン活動させていただいています、安西巧です!

 

先日は、
松南志塾レベルアップ勉強会
を開催しました!

 

これは、松南志塾生のOB・OGが、松南志塾を卒業してからも学べる場を設けようという試みにより開催されました。

僕は卒業生ではないのですが、縁があって参加させていただくことができました!

 

第1部は、
雑賀日出夫先生による
「学び方やキャリアビジョンとその実現方法」

3月3日 (1)

 

 

第2部は、
横山仁美先生による
「潜在意識や思い込みの外し方」

3月3日 (2)

 

です!

 

 

雑賀先生は、

<なぜ勉強をするのか>
<キャリアビジョンとはなにか(what)、 なぜ描く必要があるのか(why)、 どのように描くのか(how)>

ということを具体例を交えながらお話ししてくださいました。

 

中でも僕が印象に残った言葉は、

「昔の人は学ぶ前にまず、学ぶ目的を教わっていた」

ということでした。

 

目的がはっきりしているからこそ、学ぶ意欲も湧いてくるし、結果を受け入れることができるのだと思いました。

 

 

 

そして、横山先生は、

<潜在意識とはなにか>
<潜在意識を整理する必要性>
<潜在意識を自分の意思に書き換えること>

についてお話ししてくださいました。

 

それまで、潜在意識という言葉しか知らないという僕のような人にも分かりやすく説明していただきました。

さらには、参加型のワークをする事で、経験として潜在意識を捉えることもできました。

 

そして、
「潜在意識を整理する必要がある」
ということが僕にとって1番衝撃的でした。

自分の行動を導く潜在意識を、自分の力で変えていくことができると知って、とてもワクワクしました。
また、このことを実感できるように日々努力していきたいと思えました。

 

 

このように、松南志塾では
成長できる環境を掴み取ることができます!

ぜひみなさんもそのチャンスを掴み取りに来てください!

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp