お知らせ

【松南志塾生リレー、はじめます】


2017/12/13

インターン

こんにちは!
松南志塾9期生の影山俊介です。

 

みかんがおいしい季節になりましたね!!
僕は毎日4-5個消費するので、毎年この時期になると出費がかさんでしまいます。
早くお金持ちになって、好きなだけみかんを食べられる生活をしたいところです。

 

S_7134763235624

 

さて、松南志塾は2018年の2月から4か月の間、新しくインターン生を受け入れることになりました。

 

そこで、これから数回にわたって過去の松南志塾生が活動を通して何を学び、それが現在にどうつながっているのか、リレー形式でお伝えしていこうと思います。
色々な視点で松南志塾を見ていただけると幸いです。

 


 

まず僕からお伝えしたい松南志塾の良さは、
「活動期間が4か月の長期であること」
だと思っています。

 

僕は大学1回生の夏に松南志塾で活動させていただきました。その当時は、とにかく自分を変えたいという思いが強くありました。
高校生の時に人間関係に悩み、周りから距離を置き、心を閉ざしていた時期がありました。
それでもそんな自分が納得できず、思い通りに自己表現をできるようになりたいと強く思い、徹底的に自分自身に向き合える環境に魅力を感じました。

 

はじめはインターンの同期ともなかなか心を開いて関わることができませんでした。
しかし、同期のメンバーと事務所に泊まり、寝食を共にすることで、長期インターンだからこその深い信頼関係を築き、少しずつ自分の内面に目を向けることができました。

 

4カ月かけて自分の弱いところに向き合い、いままで支えてくれた多くの人の存在を認識し、初めて心の底から他人のために行動したいと思うようになりました。

 

松南志塾での学びが土台となり、おかげさまでインターン卒業後も様々な挑戦をさせていただきました。

 

このように松南志塾は、長期間かけて人としてどうあるのか、本学の部分を学べる場だと思っています。

何か感じるものがあった方、2018年1月14日の松南志塾主催のイベントへ お気軽にお越しください。

 

S_7134784407108

 

◆日時:2018年1月14日 15時スタート
◆場所:旬菜鮮魚てつたろう 梅田中崎町店
   (大阪市北区中崎西3-3-15)
◆参加費:無料 (懇親会は学生2500円、社会人4000円)
◆服装:自由(私服でお越しください)
◆アクセス:JR大阪駅徒歩7分
     地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7分
     阪急梅田駅 徒歩5分
     地下鉄谷町線中崎町駅 4号出口から徒歩5分

 

※お申込み方法:下記フォームに必要事項の記入をお願いします。
https://goo.gl/eZCPpS

 

※Facebookページは「コチラ
 

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp