お知らせ

第3回徹底討論を開催しました!


2017/11/01

インターン

こんにちは、松南志塾11期生の濱野です。
 
先日、第3回の徹底討論を開催しました。
 
今回の徹底討論は、岸和田のある会社の若手社員さん3名が参加しました。
 
23022965_1081123628657720_1590941395_o
 
この場では、相手のことを思い、時には厳しい言葉をかけることがあります。
私も現役生の時に、OB・OGの方々から厳しい言葉をかけられることもありました。
それに対して私自身の感情として、当時「なんでここまで言われるのかなと」思っていました。
 
しかし、私がOBになって立場が少し変わり、厳しい言葉をかけることの方が辛いし、勇気のいることなんだと初めて気づきました。
 
誰もができれば、そんなことはしたくないけど、相手のためを思ってやっているのだと。
だからこそ言ってもらえることに対して、しっかり向き合っていかなければならないと。
 
今まで楽な方ばかりに逃げてきて、これからも続けていくのかと考えた時に、
物事に向き合うという一歩を踏み出すことで何か変わると思います
 
まず一歩踏み出します。
 
ここまでお読みいただきありがとうございました。
一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp