お知らせ

2月26日こども論語塾@南森町教室レポート 


2017/02/27

論語塾

こんにちは!

 

論語塾講師の松本です!

 

2月26日にこども論語塾@南森町教室が開校されました(*^_^*)

 

毎度癒される素敵な会場を提供して下さっている、絵本と児童書専門店【ンダーブック林林さん】誠に有難うございます!

35_image1

今回はチラシを見て参加したというご家族も参加され、気合いがはいります♪

 

今日の講師は、こども論語塾の大人気講師の浜村さんです!

 

さぁ~論語塾スタート♪

IMG_0686

 

論語塾では、腹式呼吸と立腰から始まります♪

 

腹式呼吸をすることで呼吸が深くなり、集中力が高まりお腹から声が出来るようになります!

 

立腰は哲学者・教育者である森信三(もりしんぞう)先生が提唱された、腰骨(こしぼね)をいつも立てて曲げないようにすることにより、自己の主体性の確立をはじめとした人間形成を実現する、極めて実践的な方法と言われています。

 

現在では多くの教育現場で取り入れらています!

 

次は素読スタート♪

IMG_0684

廊下まで聞こえるぐらい元気に素読をしてくれました♪

 

また、子供の可能性は無限大だと改めて実感させられました!

 

なんと・・・

 

1時間の短時間で授業で学んだ全ての論語を暗唱してくれました!

全員凄くておもわず、時が止まり、全員が拍手♪

暗唱動画♪

帰り際も、ずっと一人で暗唱をしていました(*^_^*)笑

 

素読を通して良い言葉をインプットし、人格形成の基礎となってくれる事を願っています!!

 

【3月論語塾のお知らせ】

************詳細************
日時
3/11(土)
16:00-17:00 at南森町
3/12(日)15:00-16:30 at梅田中崎町
3/15 (水)16:30-17:30 at泉大津

 

場所

●梅田中崎町教室
海鮮居酒屋
 てつたろう 梅田中崎町店
大阪府大阪市北区中崎西
3-3-15

  • 南森町教室
    絵本と児童書 キンダーブック 林林

    大阪市北区南森町
    1-3-9柏尾ビル211

    参加費
    2000
    円/人
    親子参加の場合は
    3000円/組
    兄弟割引で
    2人目以降は1000円/人 
    初回
    500円/人

    問い合わせ 
    事務局(浜村):
    sodoku0704kids@gmail.com 
    ↑↑↑
    ご参加はこちらまで

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp