お知らせ

松南志塾生が頑張っています!


2016/11/22

インターン

インターン11期生の濱野駿一くんが、ITパスポート試験に合格しました!

ITパスポート試験は、情報処理技術者試験の入り口。

情報処理技術者試験は、経済産業省が行う国家試験です。

 

濱野くんは大学でパソコンスキル指導のアルバイトをするようになったことがきっかけで、

自分の能力を高めたいと、国家試験にチャレンジすることを決めたそうです。

実は、夏のキャンドルナイトや盆踊りなどのイベントをインターンOBとして切り盛りしつつ、

その裏では試験勉強をしていたとか。

控えめな濱野くんなので、誰にも言わない。。。だから、誰も知らなかったorz

 

つい先日、たまたま就職について話していたところ、

ぼぞりと、「ITの国家試験に合格したんです」と。

えーーーー!!

早く言ってよーーー!

と全員が驚いたのでした(笑)

本人は自分でアピールしないので、代わりにこちらで紹介しておきます♪

 

自分で目標を決めて、それに向けて努力する。

きちんと結果も出す。

そして、次はさらに高い目標に向かってチャレンジする。

その行動習慣を身につけようとしている彼の姿を、頼もしく感じています。

 

言葉数は少ない彼ですが、雑用も進んで引き受け、

お願いした仕事はしっかりと役割を果たそうとする。

何よりその姿勢が信頼につながります。

将来が楽しみなインターン生の1人です!

hamano

一般社団法人 松南志塾    〒595-0071 大阪府泉大津市助松町3-11-20   E-mail:info@risshi50.jp